2013年11月27日水曜日

野田さんの個展とご案内

 初投稿です。スタッフの内田です。
もう、年末ですがホームページも新しくなり、ブログも一新しこれからはどんどんと新しい情報をお伝えしていきたいと思っております!


先週23日より野田万里子さんの個展「HOPE」がはじまりました。 野田さんの個展はテヅカヤマギャラリーでは3年半ぶり、南堀江に移転してからははじめての個展となります。

本展は、「死」という誰にでも関わりのある重く、大切な事をテーマにしていますが、
悲しく辛い「死」ではなく、「死」の周りにある温かな、希望をを伝えたい野田さんの想いが見てとれる展示となっております。
今年のはじめから野田さんとミーティングを重ね、試行錯誤し、挑戦して出来上がった展覧会なので、私にとっても野田さんにとっても大変思い入れのある展示となりました。
インスタレーションの展示をメインに、サブルームには小作品を展示してあります。ひとつひとつの作品に、大切な意味があり、多くの人に見て、感じて、考えて頂きたい作品ばかりです。
展覧会は、12月21日まで開催しておりますのでどうぞ皆様是非!お越し下さいませ。


初日の23日には、オープニングパーティを開催いたしました。
パーティ料理の一部。今回は全部作品にちなんで「白いたべもの」にしたかったんですが、こう見ると結構カラフルです・・・

こちも、作品にちなんで。ろうそくのように見える、イチゴマシュマロ。
野田さんとディレクター松尾。

野田さんはちなみに金、土と在廊予定しておりますので、是非狙って遊びに来て下さい。

野田万里子 個展 「HOPE」
2013年11月23日(土)〜12月21日(土)
11:00-19:00
日、月休
もうひとつ、ご案内。
明日より私も参加させて頂いている「ギャラリストのまなざし」展がなんばパークス7Fにて開催されます。ギャラリストにスポットを当てるという大変興味深いテーマです。最近は、「アートマネージメント」とい言葉もよく聞くようになり、作家さんとマネジメントをする人間との関係が見える展覧会です。テヅカヤマギャラリーからは、ノモトヒロヒトさんの新作を出品しております。

詳しくは、今回コーディネーターとしていつもお世話になっている山中さんが代表務めるthe three konohanaのウェブサイトをご覧ください。


ギャラリーのディレクターさんや、アシスタントとして働くみなさんのトークショーも開催されます。ワークショップもアリととてもおもしろそうです!


ギャラリストのまなざし」 - Management for Artists -
大阪芸術大学グループ 美の冒険者たち なんぱパークスアートプログラム vol.10
開催日時:
2013年11月29日(金)~ 12月8日(日)会期中無休 11時~20時(最終日のみ17 時まで)
会場:なんばパークス 7F パークスホール
(〒556-0011 大阪市浪速区難波中2丁目10-70) 入場無料


どうぞ、よろしくお願いいたします!